ひと昔前までは、目元のボリュームアップをするなら、つけまつげや濃いアイメイクをするぐらいしか選択肢がありませんでした。
でも、地まつげに直接エクステを装着して、まつげそのものをボリュームアップさせるマツエクが登場したことで、アイメイクの常識は変わりました。
マツエクユーザーはどんどん増えてゆき、エクステも極細&軽量タイプに進化。
デザインも多彩になり、ボリュームを出すだけでなく、目元や顔全体の印象を変える手段に変わってきたんです。
その一方で、マツエクのメリットとデメリットに関する知識が広まらず、マツエクサロンでも間違ったケア方法を教えることがあるため、目のトラブルが続出してマツエクをやめてしまう人も急増しています。
こんな悲しい目に遭わないためにも、そして、目元のオシャレをもっと楽しむためにも、これからお伝えするメリットを改めて確認して、マツエクの本当のすばらしさを体感してゆきましょう!
朝の慌ただしい時間に、ビューラーでまつげに一生懸命カールをつけ、マスカラを塗ったり、アイラインを引いたり・・・。
こんな手間のかかるメイクは、マツエクをすることで不要になるんです。
マツエクは、グルーという接着剤を使って、地まつげにエクステをくっつけるので、デザインにもよりますが、3~4週間ぐらいは同じデザインが持続します。
エクステには、元からカールが付いていますし、ボリュームがあるからマスカラも必要なし!
忙しい生活を送っている人にとっては、本当にありがたい時短メイクになります。
まつげをカールさせるために使うビューラーは、地まつげにかなりのダメージを与えていることにお気づきですか?
毛を挟む、上向きに引っ張る、カールが弱かったらこれを繰り返す・・・。
こんなメイクで、まつげはどんどん弱くなってゆき、しまいには抜けて生えてこなくなってくるなんてことも。
マツエクをすれば、ビューラーをすることはなくなりますから、まつげをダメージから解放させてあげられるんですよ。
地まつげに固定されているマツエクは、そのままプールや海に入ることができます。
このポイントが、マツエクの一番のメリットと感じている方も多いようです。
マスカラでパンダ目になる、つけまつげが取れて見た目が変になる、こんな心配をすることなく、思いっきり楽しめちゃいます。
ただし、
「マツエクは水に濡れても大丈夫」
というのは、間違った常識。
水分が長時間にわたってグルーに付着していると、接着力が弱くなってエクステが外れやすくなりますし、取れたエクステが目に入れば、病院で治療する必要があります。
この点をしっかり覚えて、水が付着したら綿棒などでこまめに吸い取るようにするといいですよ。
最近のエクステは、非常に軽量かつ極細になっているため、地まつげの本数が少ない方でも気軽にボリュームアップできます。
数年前までの定番エクステだった「シルク」は、ボリュームは出せても、付け心地はかなり悪いというのが実状でしたね。
でも、エクステが軽量になっても、繊細な地まつげにはそれなりの重さが加わっているため、ノーダメージではないことを常に意識しておく必要があります。
エクステのカールの強さ、長さ、色などを組み合わせることで、コンプレックスを解消することができます。
たとえば、目が少しきついのがお悩みという方は、目尻のエクステを長くするか、カールを緩くすることで、優しい印象の「タレ目」になれちゃいます。
また、一重の方でも、カールの調整で二重に見せることだって、とってもカンタンなんですよ!
「アップワードラッシュ」という技法を取り入れれば、地まつげに負担をあまりかけずに、まつげパーマをかけたような上向きまつげにできます。
これによって、黒目の露出面積が大きくなりますし、太陽光などが反射して、少女漫画のようなキラキラした目元になるんですよ。
下がりまつげを何とかしたいと思っている方には、メリットが非常に大きいですね。
ただし、毛の生え際にダメージが加わりやすいというデメリットもあるので、目元の健康状態が下がっている時は、回復するまで避けたほうがいいです。
最近大流行しているウェット感スタイリングまつげエクステが注目されています。漫画の主人公のような可愛らしさと、目を大きく見せる効果が魅力です。美容ルーチンを革新し、まつげエクステンションの実用性とマンガ...
more蛍光で光を輝きしていますまつげエクステとなります。3色がありブルー、グリーンとピンクです。今までない新発売の素晴らしい色です。今から大人気商品となります。是非一回試してみてください。
more多彩なデザイン × シンプル&爽やかスタイル
高品質な樹脂素材で作られたネイル&グループレートは、ネイルアートのカラー調合やまつげエクステ用グルーの受け皿として幅広く活躍します。軽量で持ち運びやすく、...